瞑想つれづれ日記➇ みんな一生懸命生きようとしている

瞑想つれづれ日記①-

Twitterを始めてから2か月半が経ちました。

初め、身内の3人でスタートしたものが、今ではフォロワーさんも150人を超えました。
やはり、Sさんが作った先生のメルマガ配信動画の人気は高く
そこからのフォロワーさんが流れてきてくれたのが実情ですが

ありがたいことに、
毎回のアップに合わせるように一つ一つ全部チェックしてくださる方や
先生の言葉をメモして学んでいるという方
過去の記事まで遡って読み、その多くに反応を寄せてくださる方

そういう方がポツリポツリとですが、現れています。

もちろんこういう世界ですから
自分のフォロワーを増やすためだけが目的のフォローや
ただ、「なんか良いじゃん!」
と思ったから気軽にポチっとした人もいると思います。

そう、それでいいんです。

先生の言葉が一人でも多くの方の目に触れるのであればオッケーです!
自分が発信したものに対し反応があることは素直に嬉しいです。

そして、改めて思ったのは
世の中にはいろんな人がいる。

自分が楽しいと思うことを自由に楽しんでいる人
才能にあふれた人
何万人というフォロワーを抱えるカリスマのような人
(どうしたらあんな数を確保できるのかさっぱりわかりません)
自分(の何か)を売り込むための手段と割り切っている人(考えてみれば私もそうです)
自分の主義をはっきり持ち、その考え方を主張する人
拒絶感満載の人
孤独な人
苦しそうな人
毎日の生活の中の雑多な関わりにウンザリしている人
事故や病気でこれまでの生活が一変してしまった人

難しい人もいることは事実ですが
自分の自我を知る良い機会にもなっており
相手が受け取っても拒否しても無関心でも
不慣れなSNSの世界の珍道中を楽しんでいきたいと思います。

みんな一生懸命生きている。
生きようとしている。

その一点においてのみ
師の愛と真実の言葉を届ける意味があると思っています。

師からの言葉です。

「それが本当の純粋な動機なのですから
自分の心の成長に合わせて行動したら良いのです。
いつも真っ先に自分自身を受け入れることから
すべての良きことが始まります。」

タイトルとURLをコピーしました